イメージケーキ(ジャン=ミシェルオトニエル)/カフェダール(原美術館内)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事ないけど、1人は1人で快適なんだよな。

寒くて雨の降ってる日、さてどうしよう。と思案。
原美をとりあえず検索。
あ、なんか、大きなビーズというか、ガラス?良さげじゃない?
と思い、行ってみた。
なんか、すごい人だった。こんなに混んでるなんて、
イースターのエルメとのイベント以来じゃないの!?と思いつつ、見る。
ジャン=ミシェルオトニエルって人らしい。
大きなガラスの数珠。ムラーノガラスって言うらしい。ムラーノって?と思いググってみた。
ベネチアングラスをイタリア語で言うと、ヴェートロ・ディ・ムラーノというらしい。
直訳すると、ムラーノ島のガラス。ほぅ。
ま、要するに、ベネチアングラスだ。
1つ1つ作ってるのね。形も少々いびつ。かわいい。
そして、エロスの要素もたっぷりな作品もある。
キラキラで、楽しくってきれいで、エロイ。す、すばらしい(笑)

ジャン=ミシェルオトニエル”MY WAY”展、明日までらしい。うん、間に合った。


おやつ

『イメージケーキ(ジャン=ミシェルオトニエル)/カフェダール(原美術館内)』


説明とか読まずにとりあえず、さらっと1周する。
そして、カフェでお茶をする。そして、そのあとじっくり見る。

今回のイメージケーキ、レアチーズケーキだった。
最近、ここのケーキをおいしく感じるのよ。
今日のレアチーズケーキもおいしかった。むっちり。

いちごがガラスって感じなんだろうな。チョコがワイヤーか。
あと、赤いソースも、うん、光ってる(笑)
カタログの表紙がたしか、赤いガラスの数珠ハートだった記憶。


1050円(紅茶とセット)