エモーションアズュール/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ま、どうだろね?

なんか、寒いね。
久々に湯たんぽ仕込んじゃいました。やっぱ、至福。
洋菓子店コアンドル”って本、読み終えました。
うん、映画のヤツね。本あるんだ、と思って手にとったの。
お菓子好きだからね。もう、読むの早いよ(笑)
でもね、読みながら、主人公の女の子にムカムカした。
なんか、もう、なんじゃこのバカ!と本を投げつけたくなった。
全体的な言い回しとかにも、え~~~?と思ってしまったり。
な癖に、ものすごい早さで読み上げた。
このバカ主人公、ホントムカつくけど、蒼井優がやってるとなると話が別。
彼女はカワイイ(笑)


おやつ

『エモーションアズュール/ピエールエルメ


今日のデパ地下、すごい賑わいだった。
ていうかさ、お菓子屋さんに群がる男共、すげーな。
ホワイトデー、か、もうね、マカロンの箱とか飛ぶように売れてました。
ある意味、バレンタインよりも客単価高くないか?
男は見栄っ張りなのか?

久々のエルメのケーキ。
このケーキ、前に買った時と、レモン皮の形状がちょっと違う。
前の輪切りの方がゴージャス感はあるよな。でも、今回のも、肉厚でいい感じだ。
サクサクに見せかけたサブレは、しっとりだった。前回食べた時も同じ事思った記憶。
柚子のジュレと柚子風味のチョコ。おいしいなぁ。そして、レモン。

ケーキって、ホント、幸せだよな。