極上ロール/セブンイレブン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。昨日の夜は社長からのメールで睡眠妨害、約2回。
夜中の3時にスヌースのように・・・・
私、社長の犬ですからね、ケイタイの社長からのメール音だけ変えていて音量も特大です。
しかも、今は社長妻一家からの緊急連絡先が私のケイタイ。
常に、対応出来るよう24時間態勢を強いられてる。
とは言っても、普通の人は夜は寝るので、まあ、ね。
いやいや、夜中も働いてる社長にぐーすか眠ってる私が文句を言ってはいけないか。

昨日は妹から電話があった。
うん、おばちゃんの葬儀の事だ。「ねーちゃん、どっち?どっち行くん?」だ。
あぁ、すまぬ。私、仕事抜けれそうにないです。
妹は旦那と子供を引き連れての参加らしい。その他従兄弟達も集まるらしい。
あぁ、在宅の時だったら・・・・お通夜も葬儀も参加して、ついでに観光も考えて
しかも・・・・18切符で?等とあたふたするのに・・・
や、それはそれで、不謹慎か。


おやつ

『極上ロール/セブンイレブン


一目見て、伊達巻きみたい!と思ってしまった。
その位しっとり感が伝わってくるのだ。

ふんわりホイップに、しっとり生地。
そしてなんといっても、カスタードが隠し入ってる所がいい。
や、隠れてないんだけどさ。

それにしても、コンビニおやつにロールケーキは定番になったんだなぁ。
一昔前は、ジャンボシューだったのに。

150円。