ピレネー/フジウ(高幡不動)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくはない。

相変わらず雨が降っている。昨日洗濯をしておいてよかった。
ついで言うと、お風呂にも行っておけばよかった。

昨日、久々に渋谷西武に行った。
あぁ、ここの食品ってば、うら寂しい。
でも、エルメにケーキがおいてある事を確認。マカロンだけじゃないのね。
そして、ポップに何やら「完売」の文字。
うっ!マダムシンコ!!マダムブリュレじゃないですか!
1日につき100台。期間限定。お一人様2台まで・・・・・
ほぅ。やはり行列だったのであろうか。
その期間は今日までらしいのだが、う~ん、どんな塩梅なんだろう?
気になる。が、しかし。腰は重い。


おやつ



今回買った最後のピチガトーです。
シナモンの利いたリンゴのタルトにメレンゲ
そう、上にかかってるのはメレンゲだと分かっていたのだが、
ぱくっと上からかじった(ソフトクリームみたいに)時に驚いてしまった。

マ、マシュマロじゃん!これ!!!

そして、薄い茶色はシナモンパウダー。
そもそも、メレンゲとマシュマロって・・・同じもの?
や、違う、違うね。メレンゲにゼラチン混ぜるとマシュマロ、という解釈でイイのかな?
うん、ネチットしてたから、あれはマシュマロでいいのだよね?

とにかく、単純に泡じゃなくて、モチッとしたシナモン風味。
笑っちゃいました。
そして、やはり、これは上から食べるものでは無いと判断し、
フォークを取り出して、普通に・・・いただきました。

うん。下はリンゴのタルト。
ちょっと、嬉しいお菓子だったな。ははは。

320円