よなよなエール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うん、そうだな。

朝ですね。室温8度。手がかじかむ。明日はもっと寒いらしい…。昨日の職場のおやつも柿ピーだった、いつものわさび味だ。3度目になると攻略法を憶えた。職場ではピーナツを専門に食べれば良いのだ。たまに柿の種も食べる程度。ピーナツは腹持ちもよいし願ったりかなったりだ。で、残った柿の種は持ち帰った。目の前にあったティッシュに包んで持ち帰った。コレが失敗だった。ウチで日本酒のお供に…とティッシュを広げようとしたのだが、くっ付いてるじゃん…剥がれねーねティッシュ。柿の種も大振りだしね、べったりよ。や、がっかりした。っていうか、けっこう楽しみだったのね、家で食べる柿の種。ははは。


おやつ



おやつっていうか、おやつのお供。少しぬるめの13℃がもっとも飲み頃、って、まさにウチじゃん?ウチでの常温じゃん?エールビール、エールビールな。うん。や、おいしいよ?好きだよ?でも、頭の中でなぜか前回飲んだ銀河高原ビールが再生されてたんだよな…やっぱ、あれ、好きなんだな。という再認識の為のビールとなった。うん。