サブレ/テオブロマ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人は人の話を聞かない。
それとも、聞いているけど理解出来ない?
どちらにしろ、伝える力が足りないという事なのか?

朝ですね。室温9度。朝は一桁でも平気なのはなぜ?階下から歌が聞こえる「ショーコーショーコーショコショコ…」って、えぇぇぇぇ。この歌って…や、下のお父ちゃんが歌ってるんだけど、世代的にどうなん?何で知ってる?っていうか、懐かしすぎる。っていうか、よく鼻歌歌ってるんだよな…なんか、平和だ。職場の方な、社長妻、夫婦喧嘩の時にいろんな告白をキレながらしたらしい。(や、その事で社長がテンパって夜中ウチに電話してきたんだけどね。)で、その中の1つに、社長妻母と社長妻妹の糖質制限の話もしたらしい。糖質を取らないようにしているから、お土産とかに甘いお菓子やパンとかあげても迷惑なのよ!的な。はい。で、ついでに私のコレステロールの話もしたらしい。…という事は、私に対してもおすそ分けもコレステロール配慮になるのか、等と思っていた。その矢先に満面の笑みの社長がつき出したもの…フォアグラの塊だ。キターーー!!!や、嬉しい…ん、嬉しい?う~~ん…(あざす)で、昨日の柿の種&バターピー。社長妻に言わせると「いやがらせ」だと。どっちなんだ?わかってないのか?やっぱそうなのか?そして、私は対人的にはどのように反応すればいいのか?


おやつ

『サブレ/テオブロマ


ぐわっ!昨日の夜ダースの残りを平らげ…手をつけてしまった。ていうか、ホント先月までだったらどって事の無いおやつ食いなのに…。もうね、食べ物の中に卵とバターの影を見ると怯える訳です(笑)またもや卵恐い病が始まってしまった。や、美味しかったんですよ。美味しかった。うん。