カステラ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手に期待をしない。うん。

朝ですね、室温3.6℃、湿度67%。意外と平気なもんだな。そうか、部屋の中は風が無いからか。昨日寝る前にカプリコ一気したのだが、起きると程よくお腹も空いていた。体重も増える事も無く、うん、あんなもんじゃびくともしないのか。というわけで、やはり朝から手巻きだ。ただ私の作った酢飯、冷たくなると硬くて美味しくないんだな…冷蔵庫に入れてないのにな、と思ったのだが、台所は3℃だし、むしろ冷蔵庫より冷えているのか。で、蒸し直してみた。ぬく寿しだ(笑)食卓に温かいご飯と海苔って幸せだなぁ~~。因になぜこんなに手巻きに個室干てるかというと、実家で食べ損ねたのだ。妹の一言「ほんま、手巻きだけは飽きた。かんべんして!!」というので飛んでしまったのだ。具のバリエーション変えたら永遠に食べれると思うんだけどなぁ…。そんでもって、その話を社長妻にしたら、簡単豪華手巻きを教えてくれた。とにかくスーパーでいちばん良い海苔を買うのだ。で、後はにぎり寿司。美味しい海苔で蒔けば回転寿しとかでも美味しくなるの!!と力説された。そしてオーゼキのポイントカードを寄越し「ポイント700塩分あるから、これで海苔を買いな!!」と。更に「これで美登利(オーゼキには美登利寿司が入っている)の4貫セットを買いな。」と500円玉を握らせたのだ。因に、かぼすぶりにぎりを買った。ほんとかぼすの風味がした。エサってすげーなと感心した。が、しかし、にぎりはにぎりだよ。海苔で空くよりそのままの方がおいしい。たとえ美登利でも、っていうか、私にとっての美登利はご馳走なのに…。という事で、酢飯は自分で作って刺身を買って手巻きにしようと思ったわけだ。いやいや、あざす社長妻。


『カステラ』

うん、ヒガシヤのカステラである。あ、ざらめは下か?や、そんな事よりもこの黄色!スゲー卵だよ。今の私はちょっと硬直酢ぐらいの卵だ(笑)あ、コレステロールね。だが、というか、やはりというか、美味しいわな。ホント。うん。社長にシャンパンのおすそ分けも貰い、舌鼓を打ちましたさ。っていうか、これは…大人のカステラだ。あざす社長。