フルドラ(バナナ)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、しょうが無いか。

朝ですね、室温10度。許容範囲か。今我が社では空前の健康ブームだ。とはいっても、私と社長妻なのだが…社長妻的には社長も加わって全面的バックアップを求めたいというのが心情であろう。だが甘かった。バックアップどころか毎晩説教らしい。おかげで社長妻の酒量が増える増える。そして、もちろん、翌日の愚痴も増える増える。そんなのを聞きながら作業するものだから、私の方は変な失敗が増える…悪循環だ。そして、最近思ったのだが、私のコレステロール値の上昇の原因、トランス脂肪酸、大きくねーか?や、バターや卵の動物性脂肪よりも、そっちの方を目の敵にすべきか?禁ポテチ、禁ファストフード…嗚呼。っていうか、おやつ1日80kcalまでだもんね。ポテチなんて5枚くらいか?嗚呼。


おやつ

『フルドラ(バナナ)』


ドライフルーツだな。バナナチップと違って、あのサクサク感は無い。(あ~~、バナナチップ食べてー)うん。これね、無添加、低温乾燥でじっくり作ってるらしい。身体に優しいのだね。食べた感じ、パキ…(?)ネチャってな感じだ。母ちゃんがくれたのだが、うん。母ちゃん達にはムリだな。噛めない。で、このネチャな感じで奥歯の瑞にフィット。余韻を楽しめばいいのか?あと、今の私にいいのは少しの量で満足する事かな。や、満足っていうのか?でも、食後に甘いモノが断ち切れない私にはぴったりか。2枚くらいで、満足するんだわ。(奥歯の溝に余韻が残ってるからね。)