りんごのサブレ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、今更ながら協調性ってのの重要性を感じているよ。
人の振り見て我振り直せ、か。

お昼ですね、室温22度、湿度55%。仕事がお昼からだと午前中の有効活用が出来てうれしい。水の買い置きが切れていた。仕方が無いから水出しの緑茶を作っているのだが、出来上がるのって…ぜんぜんまだまだだよな。合宿明けの今、社長妻と私で反省会が続いている。とにかく一番大事なのは「社長の邪魔をしない」と言う事なのだが、なかなか難しいのである。っていうか、存在してしまったらそこで邪魔になるのだから。そして直接ギャンギャン叱られるのは社長妻だ。だが、その理由は社長妻だけにあらずなので、自分も顧みて正さなくてはいけない。二人ともねちっこい性格なのか、連日「あの時は…なぜあんなに怒られたのか?真意は何か?」と言い合っている。実に前に進まないのだが、でも、スッキリしたいのだ。で、話し合っていると捉え方の違いにおののく。もう、双方瞳孔開きまくりだ。人間ってつくづく違うんだな、って思った。


『りんごのサブレ』

りんご味、っていうとなぜか青りんごの爽やかなヤツを思い浮かべてしまう。なのでこれも爽やかクッキーだと思ったのだが、そういうわけではなかった(笑)や、美味しいですよ、うん。クリスピー感は強いかな。っていうか、ちょっと堅め?でもってドライりんごのチップスが奥歯のくぼみにくっ付きます。食べた後しつこく舌でまさぐる。これは…年配の人にはムリだな。父ちゃんと母ちゃんにあげるのはよそう。うん。