クランチビスケット/キャドバリー(イギリス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、よくわからない

久々の出勤、社長は外出、社長妻、トーク炸裂
自分がいかに腹を立てているかを白髪染めをしながらギャンギャンわめく
社長が外出する前に、社長妻の機嫌の浮き沈みを匂わす発言があったため
”きちゃったよ・・・これか?これなのか?”と、余裕をもって受け流すことが出来た

が、難しい

社長妻の”文句”をうんうん、と聞き、
否定、や、否定でなくともよく分からん的な態度を見せると、ジトッと睨む
女(しかも美人)のジト睨みってけっこう恐い、念が入ってそうだ
で、肯定すると・・・・・・ていうか、肯定させられちゃうと
それが私の意見になっちゃうのだ
次の社長とのバトルの時に、私の意見として登場するらしい・・・・・

ひーーーーーー

今回の炸裂トーク、突っ込みどころは満載だったが
最終的に私は、「そうですね、そうですね」マシーンになっていた

肯定も否定もなく、黙って話を聞くスキルとやらを身につけたい


おやつ

『クランチビスケット/キャドバリー

crunchie Biscuits と書いてある、その横には香ばしそうチョコなクッキーの写真
私、アルファベットを見るとき、ほぼ思い込みで読んでしまう
crunchieも、最初が「cru」で最後の方が「ch」だから・・・・クラッシュだとばかり思ってた
まん中の変の字面はごちゃごちゃしてて、目に入らないのだ
や、別に、クラッシュでもクランチでもどっちでもいいのだけどさ

で、このお菓子
ミルクチョコ&クランチビッツ、と添え書きがしてあるのだが・・・
クランチビッツが何なのか分からなかった
カリカリする何かが入っている
が、それが何か分からない・・・・・

ま、おいしかったからいいのだけどね

ほんと、甘いミルクチョコって最高だ


社長、ありがとよ