金のねぶた/青森県りんごジュース

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、多分、大丈夫。

朝である。天気がいい。
何となく静かだと思ったら、今日は祭日なのね。

朝起きて、いつも無造作に髪の毛を縛る。
だが、今日は縛らない。
うむ、薄いのだよ。前頭部っていうの?
夏辺りから「おや?」とは思ってた。うん、地肌が焼けて黒光りしてる?
でも、気のせい?などと、良い方に考え(笑)てました。
確かに、実家に帰った時に、母がじっと見つめてたのは知ってるの。
で、「あ、禿げてる?」って聞いたら、ものすごくばつの悪そうな顔をされた。
でも、まあ、気のせい気のせい、と・・・・・
でも、もっと前に兆候はあった。
頂頭部が痛いのだ。確実に髪の毛が引っ張られすぎてる感じだ。
あぁ。

で、昨日、社長妻に、びしっと言われた訳よ。
「aroyは、背が低いから目線はソコに集中よ?」って。
ソコとは、前頭部だ。思わず、頂頭部はどうですか?と聞いてみたが、
社長妻の目線はあくまでも前頭部どまりだ。もっと背の高い殿方などから見ると・・・・

こいつ、カッパ?・・・・・・・状態か?

思わず、社長妻と笑い転げてしまった。
あぁ、社長が一人で必死に仕事している時に、舎弟の2人がハゲの話で盛り上がる・・・

ま、そういう事で、髪の毛、極力縛らない方向性で・・・


おやつ

『金のねぶた/青森県りんごジュース

水を買ってなかった。朝一に飲むものが・・・
と思い、冷蔵庫を物色、コーラ、もしくはりんごジュース。
りんごジュースだわな。

で、これね、金のねぶたと、銀のねぶたがあるの。
酸味系さっぱりりんごジュースと、完熟まろやか系りんごジュースなのだ。
こうなると、両方欲しいと思っちゃう。
そして、飲み比べたいと・・・・
よって、飲むときは2缶いっぺんに・・・・という考えだ。

今日、その時が来たのだ。

で、金のねぶたね。
うん、これだけ飲むと、すっきりなんて、分からない訳よ。
ん?普通のりんごジュース。
あ、でも、ストレート果汁なのはわかるか?爽やかだ。

そして、りんごじゅーすが好きだった事を思い起こされる。
好きなんだけど、最近買ってなかったな、と。

ん、どうやら、私の好きな紅玉を使っているらしいな。

120円(クイーンズにて)