ガヴォット(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさがりの癖にねちっこい。うん。

夜ですね、室温25度、湿度54%。暖かいな。巷ではGWなのか。31もダブルのアイスが31%オフやってるもんね。ブックオフだって明日から20%オフだもんね。合宿中に増えた体重は何とか回収した。や、今回短かったとはいえ、っていうか、短いからこそかすばらしい食生活だった。痛風なので内蔵系は控えていたのだが、せっかくだもん。仔牛の腎臓いただきました。プリッとした歯ごたえ、とっても美味しかった。前菜はおネギに卵が乗っかってる。で、酸っぱいんだ。これもたいそう美味しかった。デザートはガトーショコラ、でも社長が食べてたメレンゲとアイスと生クリームにチョコレートソースがたっぷりかかってるヤツがめちゃくちゃ美味しかった。そして、今回はマーライオンにはなりませんでした。うん。よかった。そして今回初めてエッフェル塔がビカビカ光ってる所の全貌をみた。あざす社長。


『ガヴォット(フランス)』

あれだ、エコルセ!や、や、や、でもね、似てるけど食べると全然違うのだな。形状は同じクレープ型のクッキー。でもこっちの方がバターの風味がすごいんだ。そしてパリパリ感も。う~ん、すばらしい。かざねがさねあざす。