ガトー フォンダン オ ショコラ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんな事はない。うん。ない。

深夜ですね、室温23度、湿度59%。冬の重ね着がウソのようだな。といってもまだまだ靴下の重ね履きはしている。や、一応夏もするつもりだ。うん。今日の仕事はほぼ調理だった。っていうか、永遠と玉ねぎを炒めていた。なので身体に玉ねぎ臭が染み付いている。やはり風呂に行けばよかったか…。


『ガトー フォンダン オ ショコラ』

あれだ、先日業務スーパーでチョコレートタルトを買った時に、今度パリに言ったらチョコもの買おう、と思ったのだ。で、実現。この手のケーキはシトロンのヤツが定番なのだが、今回はこれと、あとりんごのヤツを買った。で、今しがたこのチョコのヤツを食べたのだ。このケーキね、中のケーキを裏返したらこの画像のように赤いスプーンがへばりついて入ってるの。何かカワイイ(笑)で、深夜だし、一口だけのつもりで食べる。が、いやいや、いやいやいやいや、何だろうね、絶妙な塩加減か?この絶妙なシャッパさがあとを惹く。危険だ。あ、ちょっとまて、チョコレートを欲するのって、マグネシウムが足りないらしいんだ。っていうか、ここ数日、どうしてもマグネシウムが足りてなかった。うん。うわっ、それか!ひじきでも煮るかな。