ココスマート/グリコ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
やそういう訳でもないんだけどね。うん…

朝ですね。室温21度、湿度60%。程よい気温。最近の社長妻との話題の1つ「年寄り扱い」この話題から抜け出せずにいる。人(他人)を年寄り扱いするな、と叱られたのだ。デリケートなのだ。だが、そのガラスのハートががさつな私達には分からない。や、たしかに私だっておばさん扱いされると「おいっ!」って思う節はある。っていうか、もうババァ扱いでも文句は言えないはずなのに。年齢の線引きと言うのは難しいものなのか。っていうか、相手が「もう、こんな年になってしまって…」と愚痴を言っていたら「え。そうなんですか?いいじゃないですか。」とやや肯定気味に相打ちを打ってしまうのがよく無いのであろうか。ここはやはり「そんなことないですよ、まだまだお若いですよー」と答えるべきか?でも、白々しく無いか?だが、社長妻曰く、この白々しい事をかわいく言えるようになると、格段に可愛がられる。らしい。うーむ、100歩譲ってもかわいくは言えないなぁ。ていうか、かわいくならないな、きっと気持ち悪いよな。


『ココスマート/グリコ』

ココナッツオイル入りコーヒー飲料だ。社長妻が外出のお土産に買って来てくれた(あざす)最近の私が栄養管理に力を入れているのを知っているので、ちょっとでも身体に良さそうなものを選んでくれたのだ。でもって、飲み方も伝授してくれた。ココナッツオイルを飲むときは糖質を摂ってはいけない、と。ウンチクを聞きながら成分のチェックを見ながら思いっきり吐いてしまった「ショ糖かぁ」しまったと思った時には社長妻の顔も萎んでしまっていた。こういう心無い一言が口から出たらいけないんだな、と、肝に命じた。因に私は痛風なのでショ糖には敏感に反応してしまうのだ。で、まぁ、今これを飲んでいる。社長妻のレクチャー通り、朝1番に飲む。で他は食べない。朝ご飯が食べたかったら2時間後。うん。で、これ、おいしいですわ。ココナッツの香り好きですもん。そして思った以上に甘かった。いやいやあざす。