フルドラ(みかん)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさいと思ってるという事は子供じみてるんだろうな。

朝ですね。室温7℃。やっぱ寒いのか。昨日の夜はたらふく食べた。しあわせ気分で家に帰り寝た。そう、いつもならば、一旦仕事場に戻り、社長の外出着のケア等をしてから帰るのだが、昨日は直帰だったのだ。他の方々はその後も飲みに行った模様だ。飲み直しというヤツか。懐かしい響きだ。数年前までは飲み直しとかしたい相手が居たんだなぁ…と、甘酸っぱい気持ちになってしまったよ。今は自己完結だなぁ。そして、昨日の夜はいろいろと摂生しなくてはいけないものをたらふく食べたので、今日明日くらいで帳尻を合わす…はずなのだが、箍が外れたのか、ものすごく菓子パンが食べたい。や、今日食べるべきものはたっぷりお野菜なのだよ。そして、アルコールは控える。菓子パンなんて…嗚呼


おやつ

『フルドラ(みかん)』


バナナに引き続きみかんだ。これ、見た目はもの凄くいい。なんか、嬉しくなる。袋を開けるとみかんの爽やかな香りが漂ってきた。ステキ。で、食べてみた。う~ん…カスッカスッと食べる。噛み締めるとほんのり苦みがある。おいしいよ?でも、カスカスなのよ。乾燥させてるからさ。なんか、やっぱりビミョウなんです。っていうか、よさが分からん。よさが分からん自分に腹が立つ(笑)