きみのプリン

f:id:aroy12:20191013102912j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

自分の心持ちで、優しさすら攻撃に感じるんだもんな。

や、その逆も然り?

 

朝ですね、室温25度、湿度61%。台風一過。野良猫くんたちも無事だったみたい。昨日は友達やら、社長妻やら、母ちゃんやら、社長と安否の確認を取りながら過ごした。そんな中、母ちゃんからのメッセ「どんな状態 (*´・ω・`)b」ってのを社長妻からのメッセだと勘違いして「下のバカップルが止まりません!」って送ってしまった。これ、筋肉体操の筋肉は止まらない、に掛けているのだ。が、しかし、母ちゃんはそんな筋肉体操ネタなんて知らないし、大体、テレビで散々パラ台風情報やってて心配してメッセ送ったら、バカップル・・・?って、で「バカップルって何?」という返事が返ってきた。私は社長妻のつもりで返事をする。社長妻も世間のことは疎いのである(海外での暮らしが長いからね)「バカップルってのは、馬鹿カップルの略で、付き合い始めとかで人前でもイチャイチャしてるカップルです」と真面目に返す。(下のカップルのギシアンうるさいってのは知ってるのでそこは割愛した)で、それに対して「了解」という返事をもらって会話終了。となったのだが、後になって、あ、これ、母ちゃんからじゃん!ってなったのだ。うん。さぞかし、意味不明だったであろう。

 

「きみのプリン」

 

そう、台風前にセブンイレブンで購入。キャッシュレス決算で2%その場で引いてくれるってのはなんとなく得した気分になる。でもってauペイで20%キャッシュバック。や、単価低いから微々たるもんなんですけどね。ははは。黄身とミルクを贅沢に使用したプリン。うん。や、特別な美味しさはよくわからないが、うん。おいしかった。