ベン&ジェリー チャンキーモンキー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接していなかったから対人スキルが無くなったのかも。

朝ですね、室温29度、湿度70%。夜中はすごい雨だった。止んでくれて良かった。今日も仕事に行くと社長妻の鬱憤を浴びる事になるのだろうか。昨日の会食で高級レストランに行ったらしいが、そこに来ていたお客のほとんどがホステスを連れた中高年のおっさんだった。という話なのだが、最初は「へ~~~、高級レストランって、そういう人達がいくところなんだ~~」と聞いていた。事実を聞くだけだと何とも思わない、むしろ知らない世界だし、ほぅほぅと聞く。が、次第にそのおっさん(達)に対しての嫌悪が加わってくると聞くに耐えれなくなってくる。ネガティブな事を聞くのがイヤなのか?と思ったのだが、嫌悪と反対の陶酔が加わっても結局聞くに耐えれなくなるのだ。って事は何?私が悪いのか?人の話を聞く能力(?)が無い、と。聞いてられない、と。これは私に忍耐力が無いのか、読解力が無いのか…。どっちもか。嗚呼。


ベン&ジェリー チャンキーモンキー』

コンビニで300円超えのアイスを買う事はまぁ無い、が、深夜帰宅の時は箍が外れちゃうんだな(っていうか、小さい箍だな、笑)これね、ベナナピューレをベースにしたアイスクリームにクルミとチョコのチャンクがぎっしり。なのだよ。うん。ホントくるみだった。バナナのフレッシュ感も美味しかった。バナナにチョコはテッパンだな、とも思った。いやいや、美味しかった。