手巻きチョコクレープ 生チョコ/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
さらりといきたいものです。嫌みなく。

朝ですね、室温29度、湿度71%。朝、水を浴びるのが心地よい季節だな。シンクにも食器を溜めなくなるし一石二鳥だ。ここ数ヶ月お惣菜関係を出来るだけ買わないようにしていたのだが、一昨日のコンビニパスタで箍が外れたのか、昨日もスーパーでたこ焼きとトンカツを買ってしまった。もちろんビールも。値引きされたお惣菜はホントお財布に優しい。トンカツはさておき、たこ焼きが美味しかった。スーパーの冷めたたこ焼き、美味しいはずが無いのになぜ美味しい?で、まぁ昨日は1日を通して野菜を食べてなかった。夜中何度も胃が痛くて目が覚めた。


『手巻きチョコクレープ 生チョコ/モンテール

クレープって意外と思いしいのよ。なのにめったに買わない。やはり分量が小さいからなんだろうな。でも食べると「お、意外に美味しいな」といつも満足する。生チョコ&ホイップクリーム、王道です。でも、前に食べた時の方がダークチョコ感があって感動したような…。あん時はベルギーチョコとかそういうのだったのかな。とりあえず栄養成分、1個、220kcal、タンパク質3.1g、脂質16.1g、炭水化物15.7g、ナトリウム52mg、やっぱ脂質多いんだなぁ。