ダークチョコ/テオブロマ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
文句を言う人は自分の事は棚に上げるのな。

夜ですね。室温9度。寒いな。さっきからどんどん重ね着が進んでる。まだ冷気がまとわりついてる気がするな。今日仕事場に行くと社長妻が耳打ちしてきた。「aroy、フォアグラなんだけど…絶対食べちゃダメだよ!」って、瞳孔開いてしまった。や、なんだかんだ言ってやっぱ嬉しかったのか、貰った事。で、「え!?」って顔してたら「コレステロールの事もあるんだけど…あれね、ソレ以前に古いから…」って。もう、顔がこわばりましたよ。内通者が居る載って、こういう事なんだろうな、って思ってしまった(笑)だが、悲しいかな、ダメだと言われればよけい食べたくなってしまうんだな。ダメなのってどんな味?みたいな?あとは、賞味期限切れの食べ物や、酸化について等の熱いレクチャーが始まった。正座で姿勢を正して拝聴ですよ。で、今日は食べなかったのか?って。食べるに決まってるじゃないですか。ダメだと言われれば俄然燃えちゃいますよ。とりあえず、40g、きっちりと量ります。うーん、変色は無し。いつも社長がくれるヤツはベージュ色に変色してるからな、うーむ、変色無しでも酸化はしてるのか?っていうか、だったらいつものヤツはどうすりゃいいんだ?た、美味しかったよ。うん。あざす。


おやつ

『チョコレート/テオブロマ


これね、この形、私、キットカットを想像しましたよ。サクッと、大人風味のキットカット。チョコがちゃんとしたヤツでキットカット。かじりました。サクッと行くと思ったら、ガリッて。もう、またもや歯が心配よ…仏運ダークチョコだった。食後の口直し。満足満足、あざす社長。