むつみのあんみつ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、まぁ、うん。

朝ですね、室温27度、湿度67%。タンクトップとかで二の腕を出してるとちょっと寒いかな。二の腕、けっこう敏感に寒さをキャッチするのだが…私の回りの人はそうでもないらしい。これって、筋肉?筋肉がついてないから?とちょっと悔しい気持ちです。で、”あすけん”やってます。おやつが止められないので、点数は低い。でもって、飽和脂肪酸の摂取が過剰すぎだ。飽和脂肪酸、バターとか動物性脂、あと、パーム油とかもか。常温で固まるヤツね。洋菓子関係はバターだし、ジャンクフードは…まぁ、パーム油なんだろうな(安価だからね)でもって、こういうのはコレステローツ高め、という数値でも表れているんだな。分かっちゃいるのだが…嗚呼。


『むつみのあんみつ』

もう、私の中で定番です。寒天自体も非常に美味しい、小豆も程よい加減、そして付属の黒密も泣かせる。うん、飽和脂肪酸入ってないし(笑)クイーンズ伊勢丹で今月いっぱい迄 218円だ。大人買いするか。