土佐名産 芋けんぴ/南国製菓

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
なんとなく。

夜ですね、室温26度、湿度67%。夜は肌寒いな、長袖を羽織る。ちょっと筋肉痛だ。スマホにアプリのナイキ+トレーニングクラブってのを入れた。15分のワークアウト、これがバカに出来ない。もちろん初心者用のヤツなのだが、いやいやがっつり筋肉痛だ。動画をみながらやるのだが、トレーナーの人がマッチョなイケメンとかだと俄然やるきでちゃうな。とはいえまだ2日目。コアを鍛えて、さらば座骨神経痛。


『土佐名産 芋けんぴ/南国製菓』

オーゼキでも見つけました、芋けんぴ。これこそ、ザ芋けんぴ。甘さ控えめと書いてあるが、いやいや甘いです。甘いのが良いんです。あぁおいしい、あぁ止まらない。細いのもいいが、これくらい太いのも良いのだ。もう、なんでも良いのだよ。至福。