プレスバターサンド

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
何だろう寒いからかな、むしろ接したい。

夜ですね、室温17度湿度62%。やはり寒いのは朝方だよな。今日はおやつもあまり食べず、乳製品も規定通り、お肉も食べなかったので飽和脂肪酸が基準値内だった。つい1時間ほど前までの話だ。ついつい食べてしまった。とは言え、ちょっとだけよ?甘くないクッキーを2つつまんで、バターサンドを1個食べてアーモンド5〆にチョコボンボンを1個。すごいセーブした。で、一応あすけんに打ち込んでみた。ぐわー、飽和脂肪酸2倍になった。もちろん基準値を大きく上回った。やぅぱバターサンドか?

「プレスバターサンド」

これ、東京駅とかですごい行列のお店のなのね。なもんだから期待しちゃいました。期待し過ぎちゃいました。分厚くてしっかりしたクッキーの間に、ホイップバターとキャラメルが挟まってるの。おいしい。おいしいよ?ホイップバター大好きだもん。でも、でもでも、このサンドの前に食べた甘くないクッキー、ガニェールのクッキーだったの。うぇーーーん。順番間違えた。あ、でもね、焼きたてのバターサンドはぜひ食べてみたいな。