チーズクッキー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人の邪魔をしない。はい。

朝ですね。室温22度、湿度61%。涼しいな。部屋着はゆったりフリースガウンだ(しかも柄がファンシー)相変わらず毎日食べたものチェックをしている。とりあえずこないだの飲み会翌日のぐだぐだからは抜け出した。が、気を抜くと偏る。で、足りなくなりがちの成分を見ると、骨と皮膚に関係する物が多いんだよな。うん。マンマだな。あと、飽和脂肪酸、気をつけていても多い。とはいえストイックにはなれない。まぁしゃーねーなぁ。


『チーズクッキー』

最近クイーン伊勢丹のPBが多いな。これはレジ横に置いてあったのをついついかごに入れてしまった。レジ待ち狙いにまんまと引っ掛かった訳だ。もちろん値引きされていた。とは言え1個340円(クッキー6枚入り)。普段はジェルブレのビスケットが高いからと、手を出さないのだが、十分に手を出しても良い感覚だ。で、これ。美味しかった。程よいチーズ感、程よい甘さ。チーズクッキーか、今まで手を出さなかった分野だな。因にクッキー3枚分の栄養素、157.5kcal、タンパク質2.6g、脂肪7.85g、淡水化分19.05g、食塩相当0.15g。あれだな、クッキー2枚に留めたい所だな。でも…無理だった。でもでも3枚に留めたのだ(ふがっ)