ぶどうパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、10年前とは違う意味でめんどくさくなって来てる気がする。

朝ですね。室温22ど、湿度63%。関東も梅雨入りしたのね。そうか、これからしばらくは雨っぽいのか。食べ物も傷みやすい季節に突入か。あ…ボアシーツと冬用のお布団カバー、露前に洗濯しときたかったな。


『ぶどうパン』

相変わらず文句を言いながらもクイーンズのパン屋さんで夕方の値引きパンを買っている次第なのである。ぶどうパン、なんか懐かしい。大家のじいさんがいつも差し入れてくれてた。(や、じーさんは確か阿佐ヶ谷のパン屋で買ってたんだけどね)あの時はホントよくぶどうパン食べたなぁ。等と思いながらちぎって食べる。これに関してはなぜかナイフで切るのではなくちぎってしまう。でもって油断するといくらでも食べてしまう。そういえば食パンのレーズンパンって最近見かけない気がするのだが…。レーズンパンのトーストもおいしいよな、っていうか、レーズンパンのフレンチトースト…あぁ、コレステロール…。