レーズンパンのフレンチトースト

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさい…と感じるのは、かけた手間に見合う結果に納得が出来ない…らしい。
や、今ね、ちょっとググってみた。
めんどくさい、っていったい何だっけ?て思ったから。うん。

朝ですね。室温13度、湿度65%。恐くて窓が開けられない。が、しかし、花粉の事を思うなら、空気の入れ替えは今のウチか、1分1秒でも早い方が良いのか…っていうか、世の中の皆さんは空気清浄機ってのを使ってるのか?いやいや、暖房機自体無いのだから空気清浄機なんて、頭をかすめもしないですけどね。


『レーズンパンのフレンチトースト』

フレンチトースト、自分で作ればいいじゃんと思うのだが、作ったのと買ったのとじゃ、けっこう違うのだ。私、思いっきりが悪いから砂糖とか入れれないのよ、甘いモノ好きのくせに。なので、自作フレンチトーストは甘くない。が、パン屋さん(これは、方南町のシーズマンベイカー)のはきっちり甘くて美味しい訳だ。や、甘いのが好きならば自分で作る時に砂糖を入れれば良い、分かっているのだ。分かっているのにどうしても入れれない…もちろん、このパンのように上から砂糖をまぶすなんて…絶対にムリ。なのに、こうやって出来上がってるのはしあわせ気分で食べるわけだ。矛盾なんだよな。