リーフパイ/ウエスト

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、うん。

お昼ですね、室温30.2度、湿度58%。ほどよく暑い。今しがた指を火傷した。別にかる火傷は日常茶飯なので気にも留めてなかったのだが、これが…メチャメチャ痛い。保冷剤を取り出してにぎっている。もういいかな?と思い離すとまた痛み始める。でも、まぁ、メモでも塗ってやり過ごせば良いと思った。のだが、いやいやぜんぜん、ホントに痛い。ほんのちょっと熱で飴になった砂糖が指についただけなのに…。嗚呼。


『リーフパイ/ウエスト』

銀座ウエストのリーフパイだ。私、パイもののお菓子はあまり好きじゃない。が、しかし、これは美味しいのだ。何々?バター?バターなの?でもって、これ、温めて食べるというやり方もある。さっそくオーブントースターで数十秒。ざらめが溶けてこんがり、すばらしい!(や、この溶けたざらめで火傷したんだけどね)うん、焼いて食べるの、スゲー美味しい!