伝統の味 甘味 みつまめ/紙屋商店

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しなければイヤな思いもしないしな。

夜ですね、室温30度、湿度63%。まぁ風があるから平気。奥歯の根の治療が終わった後、3ヶ月置きに定期検診を行うことにしている。最初ウチはそれなりに気をつけて(虫歯、ホントこりごりだからさ)歯磨きもフロスもしていたのだが徐々に緩くなってきていた。最近なんかは3ヶ月に1回見てもらうし…と、なんか悪い方へ思考が…。や、なんだかんだ言ってめんどくさいのだ。歯ブラシで磨いただけだとびっくりする程歯垢も取れてないし、フロスでもまだまだって感じだ。まだまだなんだからがんばらねばいけないのだが、めんどくさいんだわな。そんなこんなで昨日、見つけてしまった。歯医者さんには指摘されてない場所の初期虫歯。や、初期なのか?あぁ、歯磨きやっぱちゃんとせねばな。


『伝統の味 甘味 みつまめ』

これも天草100%か、しかも100円前後!内容量も170入り!という事で買ってみた。会津若松の紙屋商店という所のだ。食べてみた。うん。こっちは切れてる(笑)楽だわ。寒天のシコシコ感を感じ無いの葉細かく切られてるからかしら?これも、これはこれで美味しいな。唯一エンドウ豆が入ってるし。うん、何だ美味しいのはむつみだけじゃないんだな。ほぅ。(あ、付属の黒密はだんぜんむつみのの方が美味しいな、でも、こっちは安い!)