インスタントタピオカ(うわっ!こんなに手軽なんだ)

f:id:aroy12:20201024053114j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

そりゃ、喜びとか?分かち合いたいと思った事はあるけど、

分かち合った気になっていて、どっちかが合わせてたりするんだよな。

 

夜明け前ですね、室温18度、湿度74%。昨日の夜は久々に念入り歯磨きをした。っていうか、普段も念入りに歯磨きをしているつもりなのだが、磨けていなかったのだ。ちゃんと鏡を見ながら1本1本磨く。そのあとワンタフトブラシで更に歯と歯の間、歯と歯茎の境目を磨く、もちろん手鏡でチェックしながら磨く。そしてフロスをかます。こんだけやりゃ十分だろ、と思っていた。が、念のため昨日は磨き残しチェック液で口を濯いだ。けっこうピンク色が残ってる。磨けた気になっていて磨けてないのだ。で、やり直し。まぁ、歯並びな、しょうがないわな。とはいえ、オーバーブラッシングで歯茎の後退ってのも気になる。難しいな。

 

「インスタントタピオカ(うわっ!こんなに手軽なんだ)」

や、今更ですかねタピオカ(笑)業スーの冷凍ものです。お湯に30秒!もっちもちですがな。や、茹でた小豆と一緒に食べてます。わはは、うん。タピってます。美味しい。