厚焼きピーナッツ煎餅(やっぱり美味しいわけよ)

f:id:aroy12:20220215204025j:plain


人と接するのって、難しい?

いや、前向きに。。。

 

室温16度、慣れとは怖いものです。寒い自分の部屋に行きたくないんですもん。今日も家事をしながら父の様子を観察。居眠りから目覚めて暇そうにし始めたらすかさず散歩に誘う。お菓子のループが始まったら、またすかさず散歩に誘う。以前の私は鬼ほどお菓子を食べていたのに、父のお菓子なんて可愛いものなのに、でも「そんなに食べちゃダメ!体に悪い!」ってほんとどの口が?という感じです。とはいえ、私もダラダラお菓子が食べたい。なんかもう、コレステロール高くてもいいじゃん、みたいに思ってくる。いやいや、いやいやいやいや。まぁ今日はお昼ご飯がカツ丼で、晩御飯は加齢の唐揚げと帆立の磯辺揚げ。揚げ物天国だったわけだ。うん。明日明後日で調節します。はい。

 

『厚焼きピーナッツ煎餅(やっぱり美味しいわけよ)』

もうね、父と取り合いです(笑)そして、父は「こんなに分厚いの、俺は食べれる!」とこれ見よがしに母に見せつけるように食べておりました。このほんのり地味に甘い感じ、最高なんですわ。ピーナッツの香ばしさも最高なんですわ。