フォンダンショコラと源氏パイチョコ(今年のバレンタイン)

f:id:aroy12:20220214212534j:plain


人と接するのって、難しい?

や、シンプルにいけば大丈夫。

 

室温16度、そう、台所ですもん、程よい温度。今日はバレンタインデーでしたね。もちろん父にチョコをあげる、というか、家族でチョコを食べる日です。ついでいうと甥っ子にチョコを届ける(母が)日でもあります。今年はコレステロール関係で死ぬ気で食生活の見直しをしていた(すでに過去形)のでバレンタインも無しだと思っていたのですが、お薬を飲み始めると途端に気が緩んでしまいました。どこでチョコを買うか思案してましたよ。や、結局業スーなんですけどね。はっはっは。安いというスパイスは素敵なのです。ちなみに久々にシャトレーゼに行こうかな?と思ったのですが、今改装中でした。残念。

 

『フォンダンチョコショコラと源氏パイチョコ(今年のバレンタイン)』

そう、このセットが今年のバレンタインチョコなのです。ウチと甥っ子と同じセットです。家族3人でフォンダンショコラをチンして食べました。父も母もフォンダンショコラは見たことも聞いたことも無い、と。「熱々でトロッとしていて甘くて冬にはいいでしょ?」と。父は「そうじゃな」と。でも、母には濃すぎたみたい。とはいえ、気に入ってくれたみたいでよかった。チョコ掛け源氏パイは私も初めて。楽しみだ。