不二家ハートチョコレート


お昼12時です。室温15度。今日は雨が降ってます。朝6時の時点で14度だったので1度しか上がってないのか。ここ数日トイレの便器のがたつきが気になる。以前から少々のがたつきはあった。便器を止めている手前のナットは2つも腐食しているし、それにしてもがたつきが酷くなったのだ。うーむ、とりあえず手前の隙間にタオルを詰めてみた。座った時の振動は治ったが立った時にはガタンと後ろがなっちゃう。後ろ側の狭い隙間にも何か詰めてみるか。

昨日は午前中は父と散歩に行った。帰ってきて30分どすると父は再び「家でじっとしていても仕方がない」と再び1人で散歩に出た。ノートにはちゃんと時間と「散歩」と言う文字が刻まれていた。よしよし。だが午後にも一人で出て行った時は声かけもノート記入もなかった。

お昼ご飯は納豆卵かけご飯(あ〜〜色々とめんどくさかったのだよ)晩御飯は茄子と豚しゃぶにくいため、しゃぶしゃぶ用の薄い肉だったから塩麹で味付けはしたけど片栗粉はまぶさなかった。うーん、まぶしてあげたほうがいいみたいだなぁ。次はまぶしてみよう。

散歩写真、もうね、紅葉真っ最中だわな。父も近所の人に会うと「紅葉が綺麗ですね〜〜、紅葉は銀杏もなるしいいですね〜〜」などと話している。や、すかさず「それイチョウだからね」と双方から声が飛ぶ。

不二家ハートチョコレート』

子供の頃大好きだったピーナッツ入りのハートチョコ。その頃の刷り込みがあるので今でも食べると心底美味しく感じる。で、久々にチョコ1袋1人で一気喰いしてしまった。実家に帰ってからはなかったのに(自分一人のお菓子というのが存在しないのでね)あ〜〜〜、食べた〜〜、美味しかった〜〜〜、満足。多分あれだ、トイレのガタ付きで行き詰まってたんだろうな。で、このチョコは家族にとってはなかったものとして。。。。