カスタードプリン

朝6時半です。室温13度、最近お布団の中がそんなに暖かくない。毛布増やすか?や、床からの冷たさを感じる。布団の下に何か敷くといいんだろうな。手っ取り早いのはヨガマット?

昨日はだらけた1日だった。これも一人暮らしの時はままある事だったが実家に帰ってからは無い。や、予防接種の次の日とかは大手を振ってダラダラしてたけど、うん。昨日は雨だったのね、そしてなんとなく薄ら寒かった。そんでもって休日だった。お昼ご飯もまさかのインスタントラーメン(や、これは以前に母が買ってきたものなのよ?)晩御飯は春巻き(冷凍)掃除はお風呂掃除のみ。あとはゴロゴロしつつ本とか読んでた(とは言っても、階下の父の動向には気を配ってましたとも)で、今朝どうなったかというと体重が増えてた。一キロ未満の増加なのだが、超えてほしくないラインを超えてしまってた。

で、そんな雨の寒い日、両親はちゃんと雨上がりの夕方にそれぞれ散歩に出かけた(その間、私は風呂掃除とご飯作り)

『カスタードプリン』

オハヨーの4つ入りのやつです。カラメルソースも入っていなくてトロトロタイプのやつ。最近はこれを毎晩1つ(を3等分して)アイスを添えて食後に出している。トロトロタイプも美味しいのだ。