スパーカップ キャラメルチョコチップ


朝6時半過ぎです。室温22度、湿度61%。この時間帯は父も母もそれぞれ散歩に行く。自発的に体を動かしてくれるのは良いことだ。ただこれがストーブ登場となるとどうなんだろう、やはり去年同様父は置物みたいになるのだろうか。昨日は妹の旦那さんと甥っ子が鰤と鯛もおまけにつけて持ってきてくれた。ということで父と捌きました。鯛は鯛めしに、鰤は刺身と荒煮に。私、今まで鯛は別に。。と思っていたのだが、いやいや美味しいのね。鱗落として内臓取って表面を炙ってからご飯と一緒に炊いたのだけど、身がほっくり。あ〜〜美味しいわ。と。そして父も同じことを言っていた。母はというと炊き上がりの時は居なく、冷めた鯛飯を「冷たい」と言いながら食べてました。鰤の刺身も美味しかった。頭を割るのはどうするよ?と思ったのだが、ほんとネットは便利。口のところから包丁入れてトンカチで包丁の背を叩くのね。うん。昨日も家族団欒。よかった。

『スパーカップ キャラメルチョコチップ』

久々にスーパーカップをまるっと1つ一人で食べた。ほろ苦キャラメル味のアイスにチョコチップ。うまかった。量も多いので大変満足だ。しかもエブリィで安売りだった上にさらに金曜日のアイス1割引で買ったのでお得感も満載だ。食後に家族で食べるアイスも美味しいが、一人で食べるアイスもおいしいのだな。