グラン 生キャラメル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
う~ん、なんとな~くなんとな~く億劫かな。
多分自己完結しちゃってるからなんだろうな。

お昼ですね。室温26度、湿度67%。涼しいな。2ヶ月弱ぶりのお庭はけっこううっそうとしていた。そして恐れていたヤツ等もやはり出現していた。椿の葉っぱがかなり食われていたのだ。毛虫。嗚呼。でも鬼アザミが生えてないだけマシか。あれは本当に参る。あのでかい棘は棘で痛くてイヤだがふわふわに見せかけた毛もかなりの破壊力をもってるのだな。でもって一番苛つくのはお向かいさんとかの所に生えてるパターン。てめーんとこのあざみ!花が終わって綿毛が飛んで来るんだよ!!って、まだ先の話なんですけどね。花はまだまだ。


『グラン 生キャラメル』

昨日食べたアイスだ。因に昨日はアイスは1つに抑えた。が、チョコチップクッキーとメイプルファッジを食べたのでおやつの総カロリーは656kcal。ま、ぼちぼちがんばります。で、コレね、やっぱ美味しいです(笑)ハーゲンダッツのはあれで美味しかったのだが、こっちも美味しいのだ。ていうか、ミルク感が溜まらんな。で、安いしこっちが良いじゃんってなる。はっはっは。で、栄養成分、1個=105ml、218kcal、タンパク質4.3g、脂質13.6g、炭水化物19.7g、ナトリウム46mg。で、やはりソルティバニラと比べていた。真こっちの方が5ml少ない。カロリーも45kcalこっちが少ない。タンパク質はこっちが0.8g多いな。脂質は3.2g少ないか。炭水化物は4.9g少ない。で、ナトリウムね、うん。そりゃそうだわな。あっちは塩バニラだもんな、うん。あっちの方が84mg多い。