レアチーズケーキ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
一応大丈夫。とっさのにっこり、とかうん。できます。

深夜ですね。室温28度、湿度56%。夕方は32度あった室温も下がってたのね。相変わらず喉がいたく黄色い痰が出ます。いつも引く風邪と違うところは咳が出るというところか。あと、鼻水はさらさらのがちょっと、というところもか。うん、いつもは鼻の辺がもやもやする風邪なのに対して今回のは胸の辺がもやもやする風邪か。どっちみち早く通り過ぎてほしいものだな。


『レアチーズケーキ/ハーゲンダッツ

うん。なんだかんだ言って今日も食べてしまいました、アイス。喉が痛いとのどごしの良いものを好む…というのは言い訳であろうか。あ、ほら、レモン風味だし、とこれも言い訳だわな。久々に食べたハーゲンダッツのレアチーズケーキ、やはり美味しいな。レモンものだと、これかシチリアンレモンパイ、どっちに軍配があがるんだろう。食べ比べてみねば、とまた食べる言い訳を見つけた。栄養成分、1個=110ml。261kcal、タンパク質4,3g、脂質15,7g、炭水化物25.7g、ナトリウム55mg。とりあえず前に食べたハーゲンダッツソルティーバニラ&キャラメルと比較してみようか。カロリーはそんなに大差ないのね、ま、キャラメルだし2kcal多い、と。タンパク質はさすがチーズ系ね。レアチーズの方が0.8g多い。脂肪は逆にソルティバニラの方が0.9g多いのね。で、炭水化物はレアチーズの方が1.1g多いのか。もちろんナトリウムはソルティバニラの方が倍以上あるな。な~る。