マスカルポーネ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。まぁ、この喉の痛みが治まるまでは接したくは無いわな。

朝ですね。室温28度、湿度57%。相変わらずというか、ますますと言った方が良いんだろうな。喉が痛いです。意外と治らないもんだなぁと思ってます。痰を出すのはまだ平気なんだけど唾とかを飲み込むのがちょっと辛い。昨日は飲み食いは平気だったから、悪化したという事なんだろうな。後舌の脇の所が痛い、胃も荒れてるのだろうか?やはりアイス?アイスがいけなかったの?なんだかな。



チーズである。ティラミスのチーズだわな。昔はよく食べました。が、ここ数年っていうか 10年以上?とんと食べてなかった。(や、ティラミスはたまに食べてますけどね)で、今回合宿で栗のペーストを買ったのだが、社長妻が「マスカルポーネチーズと合わせて食べたらすっごく美味しいの♡」等と言うので久々に買ってみた。スーパーで1000円くらいするのをみて「高っ!」と怯み、カルディーでちょっと安いのを購入。っていうか、後になって知ったのだが、今の時代タカナシとか日本のメーカーが普通に出してるのね、それこそ200円台位からあるのね。もうね、ひっくり返りそうになりました。なぜこのチーズを買う前に気付かなかったのか?や、ワタクシ、おしゃれチーズコーナー?(笑)しかみてませんでした。ははは。普通に普通のチーズコーナーにあるではないか!もう時代の移り変わり?勝手に浦島太郎気分です。で、マスカルポーネな、うん。こんなんだったっけ?なんか、あれ?って思ってしまった。ついで言うと合宿の後にフロマージュフレ(フランスのフレッシュチーズ)を食べた時も「あれ?」って思ったのだ。味の好みも変わるもんだな。…あ、それとも亜鉛不足?そっち?