メープルファッジ(イギリス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
意固地にならなきゃ平気。
でも意固地になる事を知ってると、他人の意固地も許せるってもんよ。

朝ではないのだがね、室温28度、湿度52%。うーむ。今日は朝が早いから寝るの止めようかな、と思ったのだが睡魔に襲われ、とりあえず3時間だけ…3時半に目覚ましを掛けて寝た。が、1時間で目が覚めた。きっちり目が覚めた。余裕を持って朝ご飯が食べれる訳だ。良かった。ただ、再び睡魔に襲われて2度寝だけは気をつけねば。


『メープルファッジ(イギリス)』

アルティメット イングリッシュというメーカーなのだろう。うん。カルディーで購入。50%オフのシールが眩しい(笑)ヨークシャー伝統のレシピ、砂糖、バター、練乳を煮詰めた砂糖菓子だそうだ。まさに砂糖菓子よ。ホロホロですさ。スンゲー甘い。で、あとを引く。やばい。あれ?砂糖バター練乳を煮詰めて…なんて書いてあるのに、現在衣料のところにはグルコースシロップ、糖蜜、などの文字も。や、別にいいのだが、うん。これ、極甘なのにカロリーはそうでもない気がする。一気に60gくらい食べたのだが、それでも 255lcal、甘いモノ食べた感はかなり大きいのに。脂肪分少ないからか。もろ糖質だもんな。血糖値は一気にあがるんだろうな。や、そんな事よりも、ここんち、レモンココナッツアイスっていう味のもるらしいじゃないですか!そっち、そっちが気になる。