濃厚クッキーシューアイス/栄屋乳業

イメージ 1

人と接するのて、やっぱめんどくさい?
まぁ、うーん…。穏やかでいられれば…。

夜ですね、室温29度、湿度50%。相変わらずムンとしてます。うん。風呂に行ってきました。やっと行ったか自分。そしてドライヤーがなくとも髪の毛が乾いてしまう季節到来だな。実に楽で良い。とは言えめったにお風呂に行かないんじゃ、あんまり関係ないのか。職場では穏やかに過ごしている。社長妻に「いやぁ~昔の事でもう、笑い話になっちゃった事っていっぱいあるよね~。例えばコペンハーゲンでのご飯とか、ほんと今となっては笑い話だよね~~」なぞと言うではないか。いやいや、あれね、私、まだ笑えない(笑)と思ったのだが、一応穏やかに「あ~~、あれは辛かったですね~」とだけ言っておいた。夜も眠れずに手帳に「死ね」ってすんごい筆圧で書いたんだよな。加害者と被害者の温度差を感じるなぁ…と思ったが口にはしなかった。「あははは、ごっめんねーーー」と言う社長妻に対して「や、良いですよ…(どうでも)」と、冷え冷えとした気持ちになる。うん。私、人に謝られるのがキライなんだな。謝れば許されるとでも思ってる訳?とよけいにムカつく。あぁ、人間小さいわ。や、それにしても「あははは、ごっめんねーー」はな、ホント神経逆撫でだよな。


『濃厚クッキーシューアイス/栄屋乳業

濃厚というだけあって、アイスクリームなのだ。で、普通のシューアイスだとやはりシューの部分が物足りない。だがクッキーシューだと良い塩梅な訳よ。うん。意外と美味しかったのだな。そしてカロチーも低めだ。151kcal、タンパク質3.4g、脂質8.7g、炭水化物14.7g、ナトリウム74mg。まぁ、カシュカシュの後に食べたんだから朝っぱらからおやつで600kcalってところか。