ショコラスティック/森永製菓

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
やたら痰が絡みますからね、人とは接していたく無いかもです。

朝ですね。室温23度、湿度67%。肌寒い!ヒートテックのハイネックをしまってしまった事を後悔してます。やっぱ梅雨が明けるまでは油断ならんな。で、風邪な、うん。咳は出ます。痰が喉にへばりついてるのでね、やっぱ咳をして出したい訳です、身体としては。だが、今日辺りから下腹の筋肉痛が始まった。いやぁ、これって腹筋鍛えてる人はならない症状なのか?


『ショコラスティック/森永製菓』

うん。昨日ハーゲンダッツロイヤルミルクティを食べた後続けざまに食べたのがこのアイスだ。やっぱこれは美味しい。っていうか、ガツンと来る。満足感が高いのだ。前回食べた時に冷凍庫へのストックを誓ったくせに、すっかり忘れていた。今日は3本程買ってこよう。っていうか、ドンキホーテでしか見ないんだよな…。で、栄養線分ね、1個=236kcal、タンパク質3.6g、脂質14.6g、炭水化物22.5g、ナトリウム56mg、まぁHDのクリスピーサンド(ロイヤルミルクティ)と比較しようかね。チョココーティングもの同士ね。カロリーは若干こっちが低い、意外だな。ま、9kcalだけだけど。タンパク質はこっちが高い、これも意外だ。だってアイスミルクだよ?ま、0.9g。脂質、こっちが低い。うんやっと納得アイスミルクだもんね。2.7g。で、炭水化物、うん。こっちが高い。うん。安めのアイスは炭水化物高めなんだよな。脂肪分少ないから糖で勝負、いたいな?2.9g。で、私の一応の1日のおやつ目標カロリー160kcal、このアイスだと1個は食べれないんだな。ははは。