ウォーカー ショートブレッド

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
一応前向きな気持ちではあるので…大丈夫です。

朝ですね、室温24度、湿度68%。涼しいです。っていうか肌寒い位か。相変わらず風邪、っていうか、これは風邪ではないな。うん。気管支炎だな。って事はやはり、抗生物質貰いに病院に行った方が良いのか?いやいや、たしかハルマキが去年抗生物質でヒドイ目に合ってた。だよな。一応私のオカルト的でもある信念…自然治癒、だもんな。や、自然治癒っていうか、流れに任す、ってやつか。在宅だし、お身体のお掃除だと思えば良いか。


『ウォーカー ショートブレッド

私、ショートブレッドってショートニングで作ってるんだと思ってました。何だったんだろう、この思い込み。っていうか、箱のどこの面にもしつこい程書いてありますよ「Pure Butter」って。うん。イギリスを代表するお菓子だわな。最初にコレを食べた時、なんて美味しいんだ!カロリーメイトと同じ形なのに全然違う!って感動したんだよな。久々に食べるショートブレッド、ホント、ホロホロ加減が溜まらんな。溜まらん溜まらんと思いながら1箱一気してしまった。これが一昨日の話だ。この日は他にアイス2つ食べている。もうね、ショートブレッドだけで800kcalくらい摂ってます。だって、美味しいんだもん。抗えなかった。一応1箱の栄養成分記すか。定数計算憶えたしな。1箱=150g、800kcal、タンパク質8.4g、脂質45.5g、炭水化物87.6g、私の1日の脂質の目標摂取量が27.3~40.9gなんですね、コレだけでオーバーなんですね。ははは。