揚げたて一番 ごましお

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いったい何時からなんだろうなぁ…

深夜ですね。室温27度、湿度67%。昼間より暑い、というのはどういう事か。咳き込んで起きてしまった。うーむ、昼間はそうでも無いのに夜になると咳き込む。なかなか良くならないもんだな。結局ここ3日間風呂にも行かなかった。今月いっぱいの回数券、3枚無駄にしてしまった。実に悔しいが風呂は意外と体力使うのだ。とは言え、やっぱ悔しいな。


『揚げたて一番 ごましお』

あぁ、久々に買ってしまった…揚げ餅。や、ほんと、自分に甘いな。でもって食べだしたら止まらないんだわ。自制がきかない。そんなに美味しいのか?って。や、そうでも無い(笑)うーん、塩がキツイか。醤油味にすれば良かったなぁ、などと覆いながら一気に一袋食べてしまった。195g入り。1000kcalくらいになっちゃうな。っていうか、改めて栄養線分表を見て思った。脂質…高いのね。揚げてるもんな。1袋=195g、1065kcal、あ、1000越えてた。タンパク質11.9、脂肪61.6g、辛い数字だな(笑)炭水化物115.2gや、ホント1袋食べるもんじゃないんだよな。ナトリウム838mg、浮腫むかな…。ははは。