牧家 練葛杏仁(北海道)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
若い頃は好きな人とはいつも一緒に居たいと思っていた。
…頭おかしかったのだろうか?

夜ですね。室温31度、湿度48%。外は涼しいのにな。部屋の中にまで風が通ってくれないのか?今日で長かった出勤期間が終わった。うーん、部屋を見渡す。冬仕様だな。とりあえずニットの類とダウンをしまった。いそいそと片付けをした訳だ。で、出しっ放しの人参の異変に気付いた。迂闊だった。根菜だから大丈夫だと思って冷蔵庫に入れてなかったのだが…ダメだねえ。で、久々に柚子コショウを食べようとして瓶を開けると…カビてた。おや?日持ちのする物ではなかったのか!


『牧家 練葛杏仁(北海道)』

私、これ、練馬杏仁だと思ってました。てっきり練馬のメーカーの杏仁豆腐なんだと。いやいや、いやいやいやいや、Boocaなのね。白いまあるいプリンのBoocaね。うん。えらく美味しいな、と思ってたからさ。納得納得。濃厚でと露営とした杏仁豆腐。いや~~~、ホント美味しいと思ったよ。うん。そりゃそうだわな。50円引きでラッキー。