豆腐花/糖朝(表参道)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。・・・うん。

朝ですね。室温7度。ま、寒い。
でも、お布団の中にヒートテックとか入れて寝たから、うん。起きるのは楽だった。
そうそう、先日ね、表参道に行ったの。
今のイルミって、低い木にやるのね。
私の知ってる表参道とずいぶん違ってた。ははは。
ルイヴィトンのギャラリーでエルネストネトをやってるのよ。
私の背中が痛いのも、幸せホルモンの分泌が足りないからに違いない。と思った私は、
いそいそと、出かけました。好きなんです、ネト。

う~ん、期待が大きすぎたか。
もっと、こう、香辛料とか使った匂いにも訴えかけるような作品を期待してしまった。
匂いは、うん、無しだった。
でも、空中に浮かぶ物体に登って、巨大ハンモックのような・・・浮遊感。
あと、人が入ってくると、新しい揺れとギシギシという音。うん、心地いい。

夜に行ったのだが、昼間も気持ちいいのだろうな。と思った。


おやつ

『豆腐花/糖朝(表参道)』


うん、寒い日には温かいスイーツっすよ。
って事で、豆腐花。

ずっとずっと食べたいと思っていて、で、忘れた存在になってた(笑)
つるりとしたお豆腐・・・・?のような・・・ような・・・もの。か?
それに、3種類のソースが付いてるの。
黒ごま、杏仁、胡桃。
どれも美味しそう。
そして、意外に杏仁が甘くておいしかった。
もちろん、胡桃のこっくりも、ごまのまったりも美味しい。

非常に満足

609円