ソフ チーズ

f:id:aroy12:20190915090248j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

秋になると(っていうか、夏が終わると?)人恋しくなり寂しくなる、

というのは一般的な感覚だと思っていた。

社長妻が酔っ払って、”寂しいね”を連発し、何で寂しいんだろう?と問うから

「秋だからですよ、きっと」と答えた(差し障りないからさ)

秋って寂しくなるものなの?とポカンとされた。

そうか、季節のせいにできなかったか。

虚無感、人恋しさ、取り残された感、全てを秋のせいにしてしまおうと思ったのに。

 

朝ですね、室温25度、湿度64%。涼しい。日曜日の朝か、窓を開けていると周りの生活音が聞こえてくる。カチャカチャという食器の音、ブオッっていうボイラーの音、トントンというまな板を叩く音、あと、なぜか遠くからブルージーなハーモニカ。ギターなのか?、ボーカルも入ってるけどそれはあまり聞こえてこない。朝から濃いな(笑)のどかな休日だな。

 

「ソフ チーズ」

 

昨日、深夜に帰宅して食べた。そう、サミット(スーパー)は土日はアイスが1割引。しかも今週は月曜日まで3日間1割引だ。ちゅうことで購入して帰ったのだ。ソフのチーズ、初めてです。クリームチーズマスカルポーネ、カマンベールと3種のチーズの味わい。うん。ほぅ。うん。ほぅ。さっぱりしてる。うん。ほぅ。いくらでも食べれちゃう。もっと・・・と、2個目のアイスに手を出してしまったじゃん。