煎り黒豆

f:id:aroy12:20190914093848j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

空気を読むということがこんなに難しいなんて・・・

 

朝ですね、室温22度、湿度66%。寒い!え、22度ってこんなに寒いんだっけ?窓を閉めればいいのだが、空気が淀むのが嫌なわけでして。ていうか、フリース出すか。私、耳の中が常時痒い。や、痒く無い時ももちろんあるのだが、1日に何回も痒くなって綿棒か耳掻きを突っ込むことになる。っでグリグリしていると気持ちよく治る。昔読んだ本に、耳の中には色々なツボがあって、イライラした時とかは耳掻きをすれば良い。みたいな、耳掻き推奨みたいなことを書いてあったのよ。で、耳掻き=いい事、みたいな感じで至る所に耳掻きを置いていて(布団の横とか、机の上とか、仕事場にも)常にグリグリしてたのだが、うん。これ、ダメなやつなんだよな。耳掻き、ダメ。もうね、炎症を起こしている状態らしい。やりすぎ。でも、ほっとけない。痒い。耳鼻科?めんどくさい。お金かかるし・・悪循環。

 

「煎り黒豆」

 

フジッコです。黒豆!美味しい!や、職場で小腹が空いた時にボリボリしてるんです。西友の国産煎り大豆も良かったのだが、黒豆見つけちゃったらもう。旨味がもう。そして、イソフラボンって骨に良いんだね。知らなかった。