ロブションのフロマージュクリュ

f:id:aroy12:20190914003559j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

まぁ、得てして年をとると人は丸くなるからなぁ。

っていうか、なんかズルくね?それ。

 

深夜ですね、室温24度、湿度60%。涼しい、非常に涼しい。夜風なんて、冷たいくらい?今日から3日間大宮八幡宮のお祭りだ。お祭りの時間には間に合わないのでせめて気分だけでも、と、仕事の帰りは参道を通って帰った。ちょうちんに明かりが灯っていていい感じである。そして今日の晩御飯も焼き餃子だ。今日はリンガーハットの餃子、皮が薄いの。米粉が入ってるからパリッとしてるのね。柚子胡椒を少しつけて・・・そして生キャベツ。そして銀魂見て寝よう。結局全裸監督は見るのがちょっとしんどくなってしまった、ははは。

 

「ロブションのフロマージュクリュ」

 

今日の職場でのおやつだ。平たく言ってレアチーズケーキである。何とも美しい。で、食べるときにチーズケーキってのを知らなかったのだ。まさかこれがチーズケーキだったなんて、まったりと濃厚、ホワイトチョコも絶妙、そして中に杏のジュレ?が入ってる。あ〜〜〜素晴らしい。うん巨匠!