ベジチップス(Tyrrells)

f:id:aroy12:20190826084715j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

分析しないと接せれない相手、ってのは、

結局苦手な相手、ってことなのか。

苦手だから分析してちょっとでも歩み寄ろうとする・・・

 

朝ですね、室温25度、湿度57%。肌寒い!や、窓閉めればいいのだろうが、すると空気が淀む。朝のスムージーは辛い季節になってきたな。とりあえず、今日は、かぼちゃ(蒸し焼きで冷凍したやつ)とアボカドと豆乳、ココアで作った。うん。ココアより小豆バージョンの方がしっくりするな。でも、ココアもありか。明日からはホットスムージーにするか。そうそう、ミントティーをこぼした所、カーペットに鼻をくっつけて匂いを嗅いでみたのよ。や、ほんのりミントじゃないかと思って。や、甘かったわ。長年蓄積された臭い?=なぜか出汁醤油のにおい、がしたわ。

 

「ベジチップス(Tyrrells)」

 

パリの空港で飛行機が遅れに遅れて売店で使えるクーポンを貰ったのだ。それで購入。結局買ったはいいけど食べる時間がなかったので持ち帰った。イギリスのポテチのメーカーだわな。あのちょい厚めでカリッカリのポテチ(あっちではクリスプスって言うのね)それの野菜バージョン!いいんでね?と。絵柄を見ると、人参と株、も一個は大根か?よく読むとparsnip=パースニップ=白人参、beetroot=ビートルート=ビート=ボルシチに入ってるやつか、caroot=人参、ほぅ。ハースニップってパッケージの右のやつなんだ。そんで、人参だけど葉っぱはオレンジの人参とは違う形状なんだ。ほぅ。で、美味しかったのかって?う〜〜ん、微妙なんだな。みなさん、噛めば噛むほどほんのりっていうか、じんわり甘い系?でもって、ちょい厚めのカットでじっくりhand-cookedってやつよ。にちゃっとしてるんだな、気持ちさ。