トマトソフトクリーム

f:id:aroy12:20190825220606j:plain
人と接するのって、めんどくさい?

ん、人助けをすると清々しい気持ちになる。

ってことは、接するのは苦ではないということか。

 

夜ですね、室温30度、湿度59%。夜風が涼しい。図書館に行って知ったのだが、天然生活(雑誌)が今年4月号をもって廃刊になっていた。4月号というのは2月の発売のはず。今8月だから、半年前か。や、半年間知らなかった?ありえんだろ。ってことは、きっと前に知った時にショックを受けたにも関わらず、忘れてしまったのか。うわーー、なんか、自分が怖い。でだ、廃刊になって半年、今月の20日に新たな出版社(扶桑社)にて復活したのだな、天然生活。うん、良かった。

 

「トマトソフトクリーム」

 

笹塚のクイーンズ伊勢丹にあるイートインスペース、マルシェクリームです。前から気になってました。フレッシュジュースとジェラートがあるのは行っていたのですが、ソフトがあったとは。うーむ、迂闊でした。知っていたらとっとと食べてましたよ(多分)で、ソフトも、色々とフレーバーがありまして、唯一の野菜フレーバー、トマトいってみました。うーん、写真がグロい(笑)や、しかも、この向きで撮るか?ソフトにトマトが混ぜ込んであります。ヘルシーやね。トッピングにトマトとオリーブオイル。うん。洒落者だな。380円。そして今度はぜひ、コーヒーのソフトにしよう。濃さが3段階あって選べるのだ。