神戸マロン 抹茶/シェルブール(神戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そうでも無いよ。
同じ風呂屋に長く通ってるけど、
最近やっと、常連のおばちゃま達に会釈が出来るようになった。
というよりも、会釈で止める事が出来るようになったと言うべきか。

ただいま。という事で風呂に行って来ました。
あれだな、徐々に水風呂に入る時間が長くなるよな。
そして、晩酌。今日はビールだ。開けたワインが冷蔵庫にあるのだが、スルーさせていただく。
お供は、もちろん豚バラ。ブロックを3つ作ったのだが、無くなってしまったので、
新しく投入。うん、煮汁がもったいなかったの(笑)
そして、ゆで卵も一緒に煮たのだな。煮卵。むふふ。
あと、さやえんどうを炒めたヤツ。
今日、スーパーに行って思ったの(2カ所行ったのね)
もしかして、エンドウ豆って終わっちゃったの?
私、豆ご飯が作りたかったのだが、逃しちゃったの?
そら豆の横においてあるはずのエンドウ豆がここの所無いのよ。入荷しないのよ。
~ん、来年に持ち越しか。や、楽しみをとっておくのはイヤじゃないから良いのだけどね。


おやつ

『神戸マロン 抹茶/シェルブール(神戸)』


ものすごく大きな栗を抹茶風味の栗餡(なのかな?)に包んでパイで更に包む。
とにかくね、栗だわ。うん、栗だった。
抹茶餡ね、これも・・・・あれだ。プレーンの普通の栗餡で良かったのかも。
どうも、抹茶フレーバーに弱いな。

320円(クイーンズにて)