富也萬

f:id:aroy12:20190825104928j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

この先はめんどくさがっていてはいけない。

んだろうな。

 

朝ですね、室温30度、湿度55%。30度の割に暑さを感じないのは湿度が低いから?っていうか、昨日の夜中は寒かったな。寝ぼけながら長袖を掴んで着て寝ましたよ。おかげで、お茶が入っていたグラスを倒していました。や、飲み物が入ったグラスを床に直置きしていた私が悪い。せめてもの救いはミントティーだったことか?カフェオレとかじゃなくて良かった。昨日の夜もお素麺を食べた。えらく美味しかった半田めんは、慣れてはいけないと思ったので、とりあえずいつも食べてる安いお素麺を食べた(こっちの袋も開いていたのだ)美味しいお素麺を食べた後なので、不味く感じるんだろうな、と思ったのだが、いやいや、そんなことはなかった。あ、結構まともじゃん。普通じゃん。っていうか、いつもの馴染みのあるお素麺じゃん。ということで、きっと次にスーパーに行って自分で買うんなら安い方だろうな、と思った。美味しさ<安さ、か。

 

「富也萬」

 

富山のお土産です。「とやまん」(笑)パイ生地の中に小倉の餡子。や、この名前だけでほっこりするわな。ほほほ。